a) フレディベなど!

Long time no see! ブログ管理人の人です。(redundant word)

ものすご~くご無沙汰しておりましたけれども、久々に更新させていただきたいです。

 

現在北大は「後期」(2nd semester) がスタートしており、

ちょうど履修登録の終わる時期です( ˘ω˘ )

 

前回5月ごろOpen meetingがあってからの経緯をざっと振り返っていきます!

================

 

 

June 2~4

楡陵祭 School Festival

 

 

北大最大の行事、北大祭/楡陵祭(厳密には違う)に例年通りESSも出店しました。

提供させていたただいたのは昨年同様揚げもんじゃでございます!!!!!

ええ。マイナーフードであることあること。

もんじゃを春巻きの皮で包んだもので、めちゃくちゃうまかったんですがやはり「揚げ…もんじゃ?って何?」的な反応は避けられないものですね…(*´ω`*)

 

 

ちなみに、この通り今年も(ここ5年ぐらいずっとそうらしい)楡陵祭は雨で、(特に前日準備の夜が豪雨で)でESS部員のみなさん本当に...お疲れさまでした!という感じです!協力してくれた1年生もありがとね~~~某部員宅で行われた打ち上げも盛り上がったようです!!

 

 

 

 

 

June 11

レシテ Recitation contest

 

 

年度最初の北海道ESSにおける「大会」”Contest”の始まりです!!

英語劇(drama)、弁論(speech)、朗読(poetry)より構成されるRecitation(暗唱の意)の大会です。

 

出場者は全員1年生ということになっているのですが

今回北大ESSからは全競技に出場できました!

 

 

中間テストがあったり、TOEFLがあったりする中、

時間を縫って教養棟などに集まり、練習を、繰り返した、結果…

(↑教養棟の知る人ぞ知る(?)一角にて)

(↓前日の通しリハーサル!物騒だよ~笑)

 

 

 

 

 

 

じゃん!

 

 

Drama、北大1位!!( ;∀;)

若干ケアとして参加できたブログ管理人としても感激です・・・

 

そのほかPoetryも1位SpeechはVSネイティブでありながら2位

素晴らしい結果だったと思います!!

部員の繋がりも深まり最高の「レシテ」を成し遂げられたと思います。

 

 

是非次年度も期待しましょう。

(さらっと後輩にプレッシャー)

 

 

 

 

================

あれれ、ブログタイトルの「フレディベ」までは辿りつきませんでしたね…

 

 

……… 

 

 

続く!!(続く!!)